駐在妻

【駐妻の英語学習・転職】駐妻おすすめの英語学習と帰国後転職に役立つサイト5選

さな
さな
こんにちは!さなです。
今回は、海外駐在員の奥様(駐妻)が赴任期間を有効活用して学習できるおすすめの英会話スクールをご紹介します。

●旦那さんの海外赴任決定で英語を勉強しないといけなくなった!
海外赴任期間を有効活用して英語を勉強したい!
海外赴任後の転職も考慮して英語力を伸ばしたい!

このような方へおすすめの記事となります。

私は海外生活15年以上、日・英・西の3言語を使用してお仕事をしています。
海外で知り合った駐在員やその奥様たちとのさまざまな経験を基にこの記事を書いております。

駐在員の奥様(駐妻)にとって、日本で住み慣れた環境から離れて生活をするのは大変です。

旦那さんの仕事の都合で海外赴任に帯同する場合、ある程度の英語が話せないと現地でコミュニケーションをとることもできません。

また、駐妻としての海外赴任期間をチャンスととらえ、しっかりと海外経験や語学学習に時間をかけて、帰国後の転職に活かしたい!と思っているアクティブな女性もいるのではないでしょうか。

一方では、日本人コミュニティのお付き合いや駐在妻との人間関係に疲れて、なにかもっと時間を有効に使えることはないか考えていらっしゃる女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなあなたにこそおすすめしたい、英語学習の方法と、転職に役立つ便利なサイトをご紹介します。

英語が話せると同じ環境にいても世界が広がりますし、赴任期間をさらに充実させることができます。そして、帰国後のキャリアップに活かすこともできます!

駐妻におすすめの英会話教室&サイト5選

フラミンゴオンラインコーチング

公式サイトはこちら

●一生使える英語学習の習慣や理論で、スキルUPが目指せるオンライン英語学習
●8000人から選抜したTOP1%の講師が、マンツーマンになってあなたに寄り添う
●毎日の学習サポートや、専用カリキュラム、専属コーチとの週1回のオンライン面接

初心者向けのオンラインコーチングです。

「基本コース」「初心者脱出コース」「ビジネス英語基礎コース」「試験対策コース」の4種類から選択でき、30日間の全額返金補償もついてきます。

英会話教室では続かず挫折してしまった人も、フラミンゴなら習慣化して無理なく、英語のスキルを身につけることができます。

 

英会話カフェ LanCul(ランカル)

●30カ国以上の外国人と、オンラインやカフェなど場所を問わず学べる
●50分1セッションの費用が166円~、とにかく安く、目標を持って学べる
●英会話オンライン学習動画が7日間無料で体験できるコースもありお得!

初心者向けのオンライン英会話教室です。

とにかくコスト面を抑えて、さまざまな国の人と話がしてみたいと思っている人向きです。

英語も国によって発音があるなど、現地の人でないとわからないこともあります。

コミュニティ型の英会話で、英会話カフェとオンライン英会話が毎日使い放題!
制限もなく自由に学べるのも嬉しい点ですね。

無料体験実施中!話題の英会話カフェLanCul




アプリもあるので是非ためしてみてくださいね!

LanCul 英会話 - 英語上達法が学び放題
LanCul 英会話 – 英語上達法が学び放題
開発元:LanCul Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

英会話パスポート|初心者専門女性限定のオンライン英会話教室

●初心者の大人女性を対象にした、日本人女性講師のマンツーマンレッスン
●厳選された日本人講師が教えてくれます。講師経験や海外経験、人柄重視
●負担にならない都度払い制度であり、低料金なので無理なく続けられる

初心者向けの女性専門のオンラインスクールです。

初心者専門女性限定、厳選された日本人女性講師による担任制のオンライン英会話教室です。教えてくれるのが女の人のほうが安心する、そんな人にもおすすめです。

毎回先生とスケジュールを相談できるので、時間や曜日が固定できない人も学びやすい環境です。

決まったカリキュラムではなく、先生と相談しながら、目的に応じたオーダーメイドのレッスンを受講できます。

(例えば、「海外旅行で使えるお役立ち英語」や「海外ドラマを字幕なしで見られるようになる英語」等)

英会話パスポート|初心者専門女性限定のオンライン英会話

 

 

 

プログリット英語コーチング

公式サイトはこちら

●創業4年の間に10,000名が選んだ本気で学べる英語コーチング
●短期集中で習慣化させ、長期的な成長に繋げることに力を入れている
●トータルサポートがついているので、短期集中で学べて飛躍的に伸びる

本気でやりたい人向けの英会話トレーニングです。

一人一人に合わせた課題を設定し、学習をトータル的にサポートしてくれます。

そのため、短期的に英語力が伸びるので、早く会話ができるようになりたいと思っている人にも最適です。

専属のコンサルタントや、利便性の高い学習ツールなどもついてきます。

 

Beyond Border|海外経験者・留学経験者専門の転職サービス

●海外経験者向け専門の転職エージェントでキャリア構成からサポート
●外資系企業に関わらず、グローバルな活動が期待できる海外事業のお仕事も多数
●企業選びから面接対策、履歴書添削などの作業も無料、すべておまかせ

海外赴任期間で英語力を伸ばせたら、帰国後にこちらの転職支援サービスを活用してみませんか。

海外経験豊富な転職カウンセラーが、無料でカウンセリングとサポートをしてくれます。

転職先企業の検討だけではなく、今後のキャリア形成についても一緒に考えてくれます。アドバイスも的確なので、自分の海外経験や英語レベルを伝えて納得できる転職先を見つけましょう。

海外経験者・留学経験者専門の転職サービスの新規カウンセリング申込み

 

まとめ

旦那さんの海外赴任決定で、英語を勉強しないといけない状況になった方へ、『初心者向き』、『英語を本気でマスターしたい方向き』、帰国後の転職サポートサイト等をご紹介しました。

旦那さんが海外赴任になり帯同で駐妻になるということは、けっして誰でもできる経験ではありません。

海外生活は慣れないことばかりで大変だと思いますが、日本を世界から見られるとっても貴重な経験になりますので、是非自分のキャリアアップやスキルアップに時間を有効活用してくださいね。

たとえ少しでも語学ができるようになると、本当に世界が変わります。

そして、日本にとどまらず海外でも活躍できる幅も広がっていくはずですよ。

参考になりますと幸いです。