転職・海外駐在

【グローバルに活躍】海外転職・駐在前に本気で英語を勉強できるスクール5選

さな
さな
こんにちは!さなです。
今回は、本気で英語力を底上げしたい方におすすめの英会話スクールをご紹介します。

●海外駐在前に短期間で英語力をある程度伸ばしたい!
●海外転職の準備のために英語をしっかりと着実に身に付けたい!
オンライン英会話ではちょっともの足りなかった。。。

このような方におすすめの内容です。

海外生活15年以上、日・英・西の3言語を使用して海外駐在員の方々とお仕事を共にさせていただいた経験を基にこの記事を書いております。

オンライン英会話もいろいろ試したけど、なかなか英語が話せるようにならない…。という方は少なくはありません。

海外転職や海外赴任が決まり、短期間で英語を学びたい!と思っている方にとっては、英語学習は時間との戦いです。

海外渡航の日程も決まっていて、引き継ぎなどもあるので、できれば短期間で英語を仕上げたいですよね。

今回ご紹介する英会話スクールは、コストは少々高めですが、

今度こそ本気で英語をなんとかしたい!
海外赴任前にはどうにか英語力を上げたい!

という方が、重視すべき下記のポイントをカバーしている英会話スクールを厳選しています。

●短期集中型
●ネイティブ環境
●専属コーチングやサポート
●カスタマイズされたカリキュラム

会社の補助や海外赴任手当などの金銭的な余裕があるからこそ、重要なのは本気で英語が学べて、確かな実績を付けられるかどうかです。

海外赴任初期に、『英語力あり』ということを外国人の同僚に示すことができれば、その後の信頼関係や業務のやりとりもスムーズに行えるはずです。

それでは、グローバルに活躍したい人向けの、本気で学べる英会話スクールをご紹介いたします。

本気の英語学習におすすめの英会話スクール5選

プログリット

公式サイトはこちら

●短期集中と習慣化で成長に繋げる英会話なので、長期的な学びや成長に繋がる
●トータルサポートで会話や文章構成、リスニング、単語、文法が学べる
●生徒一人一人に合わせた専用カリキュラムや専属コンサルタントで本気で英語を学べる

短期で英語力を本気で伸ばしたい人向けの英会話です。

一般的なカリキュラム式のものではなく、専属のコンサルタントによる英語課題の分析や目標達成をサポートしてくれます。

学習教材も使いやすく、英語の確かな実力が身につきます。

受験生の94%がビジネスパーソンだからこそ、仕事をしていても続けやすく、科学的なカリキュラムに基づき、短期で学べるサポートを徹底しています。

実際にプログリットを選ぶ人も多くが「短期間で伸びる」を目的にしています。

 

②2ヶ月で成果を出すコーチング英会話「インターグロース」

公式サイトはこちら

●英語コーチングスクールとして2ヶ月間で本質的な英語力が身につく
●ハイレベルなコンサルタントによる専属サポートや、英語学習プランの提案
●ネイティブコーチのレッスンが受け放題なので、実践的に学べる

英語コーチングスクールとして、自主学習に力を入れています。

英語力を伸ばすためには、自主学習が最も重要だと考え、プログラムの提案や実行に力を入れています。

英語を短期間で身につけたい、積極的に学びたい人におすすめの英会話教室です。

 

③1年英語マスタープログラム「トライズ」

公式サイトはコチラ

1年1,000時間の学習を行う英語習得プログラムが特徴、社会人の英語学習に特化
●第二言語習得の第一人者による高品質な学習プログラムで、確かな実力をつける
●専門家によるコンサルティングなのであなたの苦手な部分を徹底的に学べる

継続率91.7%と、本気で英語を学びたい人から選ばれています。

たった1年1,000時間学ぶことで、自信を持って英語を話せるようになります。

仕事と両立しながら英語を学びたいと思っている人、専属コンサルタントに日々サポートをしてもらいながら、一緒に着実に英語力を底上げしたいひとにおすすめです。

 

世界レベルの英語が身に付くGSET

公式サイトはこちら

●対面レッスンと添削トレーニングで世界レベルの英語が身につく(オンライン可)
●毎日のトレーニングで、発生法・音・リズム・英語思考を育てる
●わずか1ヶ月でも効果が実感できるトレーニングフロー付き

今までにない新しいタイプのトレーニングスクールになり、短期集中型英会話スクールの中でも受講料が月額5万円と手が届きやすいのも特徴です。

ただ学ぶだけでなく、英語を話せるようになるので、海外出張でも、言葉が通じない悩みを抱えることもなく、自信を持って話せるようになります。

 

株式会社スパルタ英会話

公式サイトはこちら

●ネイティブ講師とのレッスン量業界No.1。
●1日最大10時間通い放題のグループレッスンを実現(留学レベルの会話量)
●目標に合わせてカリキュラムをオーダーメイドする、スパルタ教育が特徴

今まで1,000人以上が体験した3ヶ月間で確かな実力のつく英会話スクールです。

厳しく教えてくれるからこそ、途中で挫折することなく、人生を大きく変えるチャンスもあります。

ビジネスで急な転勤や部署異動で英語が必要になった方も、仕事と両立しながら英会話留学を実現できます。

時間をかけていられないけど、集中して実力をつけたい方、短期集中型のスクールをお探しのビジネスパーソンにおすすめです。

 

まとめ

これから英語を使ってグローバルに活躍したい人向けの英会話スクールをご紹介しました。

短期集中型で、専属コーチが示してくれた正しい道筋で、最短で、効率よく学習できれば、海外赴任時には、自信を持ってビジネス英会話ができるようになっているでしょう!

そうなれば、きっとお仕事もプライベートも楽しい海外赴任生活になるはずです!

参考になりますと幸いです。